
--/--/-- --:--

06/08のツイートまとめ

2013/06/09 03:11
faris_73

すっぴんのエルメスの靴は絶対ね、すっぴんが最初に行動しないと意味ないので。
06-08 09:25

デフォルトしてないときに全体斬り来るとすっぴんが危ないと思うので必ずデフォルトして、出来れば保険で常にHP満タン状態を保つ。終盤のメテオ×2が若干不安だけど私は大丈夫だった。
06-08 09:24

すっぴん白魔は、冒険家一人の状態ん時に、様子見てケアルガかしらべる。あと冒険家のBPがマイナスの時にケアルガしとく。徐々にMP回復でMP切れは心配無用。デフォルトしてる時は全体斬りも1000ダメ前後に抑えられるし、聖騎士達に関しては痛くも痒くもない程度。
06-08 09:22

だから1ターンで冒険家削られるのは約4万ダメかな?なかなか時間かかるよこれ…
06-08 09:19

なんで相棒にホーリーするかってーと、相棒のHP5万で、ダメージ限界が9999だから、6回当てないと死なない。その6回目がもったいないので、先にちょっとダメージ与えとけば、デスパレ5回で済むし、その1回は冒険家に与えられる。
06-08 09:18

それを防ぐ為に、まずブラインを喰らって全員暗闇になる。そのあと大体デスペル使ってくるので、それも受ける。デスペルくるまでひたすらデフォルト待機。デスペル来たら次ターンで聖騎士フルブレイブ。すっぴん白魔は、1回ブレイブでエスナガと、相棒にホーリー。状況に応じて、+ケアルガも。
06-08 09:16

基本デフォルト。BP溜まったら聖騎士3人フルブレイブ、鉄壁→デスパレート3回で9999×3×3=1ターン9万弱。で、その直前にブラインされると相棒には当たるけど冒険家には殆ど当たらないし、デスペルされると鉄壁の効果が消えて与ダメージが極端に減っちゃう。
06-08 09:13

装備は大風の杖、血塗られた盾、クリスタルヘルム、クリスタルメイル、エルメスの靴。
06-08 01:55

1人 ジョブ→すっぴん アビ→白魔法 サポアビ→徐々にMP回復・ガードデフォルト・鎧の心得・聖者。
06-08 01:52

3人 ジョブ→聖騎士 アビ→騎士道 サポアビ→両手盾・物防30%UP・物防10%UP 装備→血塗られた盾×2・クリスタルヘルム・クリスタルメイル・平家の小手 これで防御のパラメータは500台w
06-08 01:50

続きを読む


06/07のツイートまとめ

2013/06/08 03:11
faris_73

やっぱ両手盾戦法がいいかなぁ防御がありえないくらい高くできるから全体斬りは心配ないし、鉄壁+デスパレートで9999ダメ行く。これで挑んでみよう。冒険家さんね。
06-07 18:05

終章や真終章はまぁゲームのタイトルだから、このゲームの集大成?的な意味で説明つくけど、序章~5章がねー どう捉えたらいいのかなー
06-07 09:07

イコール「=」→同じ世界、並行世界、2画(あと2回)ダッシュ「'」 → 似ているようで何かが違う、1画(あと1回)オーバル「O」→楕円、ゼロ、卵(なにかが新しく始まる)みたいな連想ゲームまでは出来た
06-07 09:05

6章 繰り返す世界 ~EQUAL~7章 繰り返す世界 ~DASH~8章 繰り返す世界 ~OVAL~終章 嘘つきエアリー真終章 ブレイブリーデフォルト
06-07 00:43

章題の意味合いとかもどう深読みしていいのか分からん…序章 絶望の淵に立つもの1章 待つだけなら犬でもできる2章 ある日、青空をながめて3章 いとしい絆よ4章 白と黒5章 昨日見た景色
06-07 00:43

06/06のツイートまとめ

2013/06/07 03:11
faris_73

アナゼルの手帳も読んだ おばば様、公国側の人間だったのかよ……
06-06 12:16

リングアベルはイレギュラー…どっからイレギュラーなったんだ……
06-06 11:30

記憶喪失の原因は?目の前でクソ虫に愛しのイデアちゃんを殺されたショック?ホーリーピラーに落っこちた衝撃…じゃないか…ティズ達はホーリーピラー超えても記憶残ってるもんね
06-06 11:29

やべー理解や考察を深める為にもう1週したいとこだが……むぐぐー
06-06 10:28

そうやっていくつもの世界の「境界」を貫いて、神界への道が開かれる?エアリーやウロボロスが力を得る?って感じかね?
06-06 10:27

何度も何度もホーリーピラー立てて、いくつもの世界のいくつものノルエンデ村をぶっ壊してたわけだな?なんという………
06-06 10:25

ノルエンデ村は白い閃光に貫かれたって記述があったから、クリスタルを全て解放する度ホーリーピラーが現れて、それは別の世界のノルエンデ村をがっつり貫いてて、そっから別の世界へ移動できるってことさね?
06-06 10:24

今Dの手帳の、不思議な文章の方を熟読した。こいつは何番目の世界のアナゼル?リングアベル?になるんだ?時系列で整理して表にして書き出さないと分からん!えーと一番最初の世界の、1個前…?で、ゲーム始めて最初に登場したリングアベルがこの手帳持ってた、なのか?うむむ……
06-06 10:21

ステータス (Profile)
ステータス

おかしらことファリス・シェルヴィッツたん、またの名をサリサ・シュヴィール・タイクーン様はおれの姫。

飛空艇 (Links)
しらべる (Search)
