11/05のツイートまとめ

2017/11/06 04:04
faris_73

ミニスーファミで聖剣伝説2を始めました。アクション要素があってわたしが苦手なやつや…が、がんばる。 https://t.co/9MYWE0RVRb
11-05 12:02

魔女の城?とやらに行きたいのだけど、なんか雑魚が強くてすぐ仲間が死んでしまい、死んではドワーフのとこまで戻っての繰り返し……レベルを上げなきゃいけないということだろうか……
11-05 12:05

いや城には少し足を踏み入れたんだけど椅子が強くて泣いた
11-05 12:05

10/25のツイートまとめ

2017/10/26 04:04
faris_73

ひとまずDQ11は終わり。次何やるか悩ましい。候補が色々あるのでちょっと考えます
10-25 00:05

せっかくDQ1貰えるんだからそのままやるってのもアリっすな。
10-25 00:09

あれ。てっきりあの感じだとファミコンほぼ移植の感じでプレイできるのかと思ったら、スーファミ版?PS版?的な感じなのか……ちょっとがっかり。
10-25 00:28

DQ11縛りプレイの全体的感想・買い物できない→そこまで苦ではない、装備は賄える・逃げられない→そこまで苦ではない、勝手にレベルが上がってく、最後の方はトヘロスしてた・防具装備不可→これが一番キツイ。被ダメが痛いのもそうだけど、状態異常対策が全く出来ないのがヤバイ
10-25 13:28

・恥ずかしい呪い→最初は微笑ましかったが、段々イラついてくる。移動中の発動は時間ロスでしかない。戦闘中も肝心なところでやられるとストレスがやばい、運ゲー要素が高まる
10-25 13:29

10/24のツイートまとめ

2017/10/25 04:05
faris_73

ついに、、、なんとかやれました。。。3層と真ラスボス?まで、全縛りのままクリア……やっと、やっと終わった………ちなみに3層は死ぬほどやり直しましたが、ラスボスは初回クリア行けました(事前情報は調べましたが)
10-24 20:51

回復なしの2体2連戦はキッツイわ、、、ほんとただの運ゲーだった。
10-24 20:52

3層攻略(といっても運ゲー)としては、まず主人公グレイグセーニャカミュで、予め全員ゾーン状態にしておく。初手主人公連携技で聖竜の守り。恥ずかしい呪い発動したら電源を切ってやり直しです()グレイグは全身全霊切り、セーニャはひたすらキラキラポーン、カミュは分身→心眼一閃
10-24 20:59

トゲがウザすぎるので左側のデブから倒す。聖竜の守りが効いてる間にキラキラポーンしながら総攻撃。守りが切れる頃にはトゲ野郎をぼちぼち倒せるはず。あとは回復しながら倒すけど、次戦でも聖竜の守りを使いたいので、HP計算しながら、きせきのしずくを使った直後に倒す。
10-24 21:06

1戦目でも運が悪いと崩壊するので…しずく使った後に殺されたりとかね…まあそんなこんなで、さっき倒せた時は全員しっかりゾーン状態でHPも満タンという完璧な状態で次戦に挑めたのでよかったです。ここへたどり着くまで、何回電源ブチったか分かりませんが…
10-24 21:09

2戦目、左の即死ハンマーマンから。こちらも同じ様に初手聖竜の守り、キラキラポーンしながらダメージを与えていく。即死ハンマー2連続とかやられるとクッソ殺意沸く。そんなんズルやんけって。キラキラポーンや回復は段々追いつかなくなるので、臨機応変にメンバー入れ替えしながら…
10-24 21:12

即死ハンマーマンを倒すまでは何とかなる。問題は緑カイリキー1人になってから。1T3回攻撃になるクソチート。攻撃痛いし色んな状態異常してくるから、長期戦に持ち込まれるとジリ貧で死ぬ。ある程度攻めながら戦った方が良いかも。あとはとにかく運、運としか言いようがない。
10-24 21:15

主人公、グレイグは余裕があれば攻撃(全身全霊切り)、時には回復補助、しかし主人公は呪いのせいであてにならないので頼りにしすぎない方が良い。ベホマズンは最後の頼み。グレイグは攻撃とスクルト、ピンチの時のメガザルに救われた。彼はキャラ的にも好きだけど性能も攻守兼ね備えててとても好き。
10-24 21:31

セーニャは回復したいけど余裕があればとにかくキラキラポーンを振りまきたい。状態異常を防ぐ手段がこれしかない。キラキラポーンが万全なら回復。セーニャが死ぬと超焦る。ロウも回復。ほとんどザオリクかベホマラーしか使ってない。ベロニカはマダンテ。エルフの飲み薬を使って2発撃ったかな。
10-24 21:38

マルティナは脳筋。状態耐性も兼ねてデビルモードとかやってたけど、直後に死んだり凍てつく波動されたりしてたし、それより攻撃した方が良かったかも。ばくれつきゃくとかカミュは分身→心眼一閃で脳筋。分身消されると3DS逆パカしたくなる。最後の方は分身する間も惜しんでゴリ押した方が良さげ
10-24 21:43

続きを読む

じくう (Calendar)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
次元のはざま (Lastest Entries)
ジョブ (Archives)
アビリティ (Categories)
ステータス (Profile)
ステータス

おかしらことファリス・シェルヴィッツたん、またの名をサリサ・シュヴィール・タイクーン様はおれの姫。

飛空艇 (Links)
しらべる (Search)