[FF5]あほーが、見ィーるゥー

2010/03/05 04:44
超久しぶりにやったwww実機SFCのFF5。

流砂の砂漠から。
とりあえず死にそうになりながらアクアブレスをラーニングしてきて
ちゃっちゃと片付けました、まあこれは定番ですねww

そんで王様とかくれんぼして←、アホが見ィーるゥーwwwww
ってやって、飛空艇ゲットー!(なんだこのダイジェスト

ソル・カノン倒すとこまでやった。なんか無駄に長期戦だったんだけど
パーティーそんなに弱いのかなwwそれとも相手が無駄に体力あるのか…
…って今攻略サイト見たら「HPもかなり高くて」って書いてあったわww


ファリスたんはいろいろラーニングするために青魔。
ずっとアクアブレスはなってた。あれ無属性なんだよね確か。
砂漠の敵にだけ特別に強く効くっていうだけで。

まあ割と強いけど燃費が悪いから後半MP足りなくなるけどねww
そのあと悲しくゴブリンパンチやったりアイテムサポートしたりww


バッツはナイトで普通に攻撃。ピンチになりそうだったら
なぜか習得した「どうぶつ」で補助。ナイチンゲールが出たらおk
ナイチンゲール意外と助かる。ナイスチン毛!←
結構ピンチな時にミシディアうさぎくるとイラッとするけどww


レナは白魔で回復サポート。はどうほうがちょっとキツくて
ほぼ毎ターンケアルラだった。余裕が出来たらたまにサンダラ。

じじいはモンクでためる。ひたすら殴る。
機械相手に素手でぶっ壊しにいくなんてすごい。さすがじいさん。



ここらへんは使える青魔が沢山ラーニングできますねー。
火炎放射、ミサイル。中に入れば針千本とホワイトウインド。

青魔縛りの方では ここは大変重要なポイントですね。
火炎放射は大事な回復手段になるわけですからww


次はPS版を進めようかな。青魔縛り。
SFCで道順を確認しながらPSでやってく感じだなあ。

あ、SFCの方 ラムウとってないや、リックスもいってない
忘れないようにしないとね(´・ω・`)


ではこのへんで~

コメントの投稿

Secret

じくう (Calendar)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
次元のはざま (Lastest Entries)
ジョブ (Archives)
アビリティ (Categories)
ステータス (Profile)
ステータス

おかしらことファリス・シェルヴィッツたん、またの名をサリサ・シュヴィール・タイクーン様はおれの姫。

飛空艇 (Links)
しらべる (Search)