[DQ4]へんじがない、ただの(ry

2010/03/05 04:53
ここFFプレイ日記なのにwwwDQ4始めちゃいましたwwwwwww
モンバーバラ姉妹を見ていたらやりたくなってきてしまいまして…

というか DQ4の女キャラみんなかわいすぎやしないですか。
あとこの作品は ちっちゃいころ兄者がプレイしてたのを
ずっと横で見てたんで ちょっと思い出深いんですよ

数年の時を経て、ついに自分の手でプレイすることに!
実機でやるといろいろ不安すぎるので笑、エミュにします><


じゃーん
Dragon Quest IV (J) 201003050302060

あれ、なんか変な余白が…まあそれもFCっぽい!←


いやーもうなにもかもが、いちいち懐かしい!
音楽とか全部、身体に染み付いてるっていうか。覚えてるんですよねー。

この戦闘曲が大好きで。「戦闘 -生か死か-」ですね。
もうエンカウントする度にテンションあがるww


んで、なんかゲーム内に俺が登場してたわ^p^
Dragon Quest IV (J) 201003050302061


ホイミスライムかわいい!
Dragon Quest IV (J) 201003050338212

でも、また1発で倒せない時に、
攻撃→ホイミ→攻撃→ホイミ→攻撃ry ってなるとうざいwww


ホイミンきたー!!
Dragon Quest IV (J) 201003050339555

戦闘中うまいこと回復してくれるので助かります。
たまに 今身を守ってる場合じゃないだろwwってときもあるけどww


最初のボス。
ピサロの手先とおおめだま。
Dragon Quest IV (J) 201003050410445

おおめだまの方がHPが低いので、先に撃破。
目を真っ赤にしてました、この時期なので花粉症でしょうか。←

手先の方は、全体攻撃をしてくるのでちょっち厳しかったですが
ホイミンが助けてくれたし ライアンも改心の一撃を出したので無事に倒せました。


定番のアレ。
Dragon Quest IV (J) 201003050414306

さっきまで会話したのに…と思うとちょっと悲しい。
この言葉って実際かなり恐ろしいよね、ただのしかばねって…(^ω^;≡;^ω^)


とりあえず、第一章クリア。
Dragon Quest IV (J) 201003050421186


次はおてんば姫ですね!アリーナ!><///
あのフィールド曲好き。というかDQ4で嫌いな曲1つもない気がするww

かなり楽しみながらやってます。
このニート期間のうちに、ガンガン進めたいですねー


それではこのへんで。

コメントの投稿

Secret

じくう (Calendar)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
次元のはざま (Lastest Entries)
ジョブ (Archives)
アビリティ (Categories)
ステータス (Profile)
ステータス

おかしらことファリス・シェルヴィッツたん、またの名をサリサ・シュヴィール・タイクーン様はおれの姫。

飛空艇 (Links)
しらべる (Search)