スポンサーサイト

--/--/-- --:--

[FF5]なーにほうだいなんてひとひねりじゃよ

2010/03/06 03:49
今日はPS版FF5を進めました。青魔縛りです。

どこまで進めてたか記憶が曖昧でしたが…古代図書館からでした。
レベルが全員20で、そのままつっこんだらレベル5デスで全滅するので
バッツをいけにえにしてみんなレベル上げしました^p^←

んでレベル5デスと、別にいらなかったけど月の笛もラーニング。
動画の方では、青魔法と逃げる以外の一切の行動をしてはならないので
月の笛で混乱して攻撃しちゃったら詰むわけですが、
自分のほうはそこまで縛ってないのでww
あの条件は厳しすぎてゆとりの自分には無理です/(^0^)\


イフリートは適当にエアロラとかアクアブレスとかやって倒しました。
ビブロスは意外と長期戦になってしまいました……

こちらもアクアブレス等で適当に攻撃していましたが、
マジックハンマーで貴重なMPを半減させられてしまったり、
かいおんぱの影響か、きゅうけつの成功率が下がったりして、
かまいたちの後にことごとく失敗されて焦りましたwwwww


何回かフェニックスの尾を使いました\(^o^)/
アイテム禁止なんてやったら絶対に詰むよ…(^ω^;≡;^ω^)
なんとか倒せましたが、じいさん死なせちゃいました^p^;



そんでークレセントの町行って、火力船沈んで。
…あ!黒の衝撃ラーニングしてねえwww今気付いたwwwww
これも青魔縛りでは使えるヤツなので是非ゲットせねば。

んで。黒チョコボでリックスに寄り道。
ついでにイストリーに行って意味も無くラムウを倒してきた。
これもアクアブレスで。余裕で倒せました。召喚獣いらねーww

あ。ジャコールの洞窟いってない(^ω^;≡;^ω^)←



流砂の砂漠。まあこれは定番のアクアブレスで瞬殺ですねww
そしてかくかくしかじか。あほがみーるー。←
クレイクロウは名前の割に対して苦労しませんでした なんてね…!(すごく寒い
アダマンタイマイはレベル5デスでお亡くなりになりました。超短期決戦!



んで問題はここから。ロンカ遺跡。
火炎砲。またまたアクアブレス連発、喰らってきたらきゅうけつ。
ロケット砲も大体同じですが、ロケットパンチが地味に辛かった…

ミサイルでHPかなり減る→ロケットパンチで混乱→自分を攻撃して死ぬ
っていうひどい自殺が何回かあって困りましたww吸血失敗しまくるし/(^0^)\
まあこの砲台は2ひねりくらいでしたね←

後の回復魔法となる火炎放射と、ミサイルをラーニング。
火炎放射は、しばらくは主戦力にもなりそうです。エアロラ等より燃費がいいし、
ほのおのロッドを装備すると威力が上がるという性質ももっていますしね。


そしてソル・カノン。4ひねりレベルくらいでした←
まず最初にレベル5デスで小さい砲台たちをぶっ壊す。
そのあと、ほのおのロッドで強化した火炎放射でひたすら攻撃。

しかし波動砲のダメージ+スリップで回復が追いつかなくなり
やがて吸血無双に。スリップが早いので結構厳しいです。

ピンチな時に吸血失敗→波動砲→オー人事\(^o^)/
っていう流れが何度もあって大分苦労しましたwww
吸血ってこんなに失敗するもんだったんですかね…^p^;;;

やっとのことで倒せましたが、大事なおかしらと、
またもやじじいを死なせてしまったwwごめんね(´・ω・`)


そして中へ突入。
ラミアとせんぷうまじんからそれぞれ針千本、ホワイトウインドが
ラーニングできますが、「あやつる」を使えないといけないので
結局できません(´・ω・`)この2つかなり使えるのになあ><
ハイドラからはレベル4グラビガをラーニングしました。

んでアルケオエイビス。かえんほうしゃで攻撃。
炎吸収になったらアクアブレスで攻撃。ときどき吸血。
てか復活後ってレベル5デスで瞬殺できたんですね…今知った……
律儀に普通に倒してしまいましたよ。まあそこまで大変じゃなかったですが。


無事に土のクリスタルゲット。
ファリスたんを踊り子にしたいが出来ないもどかしさ←



そして隕石巡り。

・ピュロボロス
みんなで1回ずつアクアブレスやったら終わった。

・舛添大じn…タイタン
レビテトを使えないのでアースシェイカーが若干うざかった。
かえんほうしゃと吸血で。

・キマイラブレイン
1回目普通に挑んだら死んだwwwww
2回目は相手の攻撃パターンがちょっとラッキーな感じで
なんとか回復が間に合って アクアブレス等で撃破。
アクアブレス、ブレイズと強力な全体攻撃をしてくるので厳しい。
通常攻撃が多めに来たので助かりました。



とまあ、こんな感じで。ここまで進めました。
SFCより進んじゃったよwwwいよいよ次から第2世界ですね。

若干の取りこぼしを回収したら進もうと思います。
これから先 順調に進んでいけるのだろうか…(^ω^;≡;^ω^)


いやあ、長かった。非常に読みづらくてすみません

では、このへんで。

コメントの投稿

Secret

ステータス (Profile)
ステータス

おかしらことファリス・シェルヴィッツたん、またの名をサリサ・シュヴィール・タイクーン様はおれの姫。

飛空艇 (Links)
しらべる (Search)
