スポンサーサイト

--/--/-- --:--

[FF5]なぜ死なん!?

2010/05/02 04:41
こんな時間に失礼します
えーと実は最近、またFF5を再開しましてねー

青魔縛りと低レベルは放置中なんですが、
最強データ用のを今ガンガンに進めてるんです


ムーアの大森林まで進めたけれど、
じいちゃんを死なせるのが悲しいので。

最強データ用っていうけど、実際大して育ってないし、
これを機に、全ジョブマスター&レベル99にしちゃおうと思いまして。

カトブレパスの森に行くまでの洞窟がありますよね
そこでひたすらAP稼ぎしてましたー。


まず、青魔法のアビリティを全員覚えてる前提で。
2種の敵が出ますが、レベル4グラビガ→アクアブレス で、一掃できます。
APも経験値も結構もらえるので、第2世界で一番キャラ育てるのに適してるかなと。

アクアブレスは結構MPを消費しますが、なによりすぐそこに潜水艦があって
いつでも全回復出来るってのもなかなかありがたいポイントではないかな、と。

全員全ジョブマスターした時点でLv.69くらいでした。
あ、全ジョブと言っても、まだ第2世界なのでものまね士はありませんけども。


そのあとは、よりレベル上げの効率を上げるために、
封印城クーザーのシールドドラゴン狩り。経験値10000(1人あたり2500)、AP5。

あやつる→ほのお×5回で倒せます。
カーソルを記憶にして、全員あやつるのアビリティをセット。
んで、全員あやつるのところにカーソルを合わせておけば、
あとはAボタン連打でおk。たまにハードヒットとか喰らいますが><


あやつる連打で、誰かが成功する

他の人も「あやつる」するけど「すでに、あやつられている!」で、まぁターン送り的な

あやつれた人は、そのまま連打してれば勝手に「ほのお」を放てる

ほのおを5回やれば終了


こんな感じ。

あと、混乱して仲間を攻撃したときに、あまり喰らわせないように
武器は装備せず、盾だけ持っておくといいかなと思います。

もし私と同じ状況で全ジョブマスターしていたら、
もう一方のアビリティは、しらはどりとかせんせいこうげきとかにすれば良いと思います

自分のはけっこうレベルも上がってたので、何も考えずに連打してても
混乱による攻撃や相手の攻撃で死ぬことはありませんでしたが
そこまでレベル高くないって人は回復等気をつけてくださいね。
ゾンビブレスとかもしてきますから(´・ω・`)



と、こういう感じで、結果。

final-fantasy5_007.gif

final-fantasy5_006.gif


すいません、Lv.99はちょっとキツかったですwww
作業が鬱すぎて、Lv.80で妥協しました。
ジョブは全員マスターしました。


そんで息抜きにギルガメの洞窟へ行って。3回ほど倒しました←
ゴーレムに守ってもらいつつ、連続魔ブリザガとかレクイエム連発してたらあっさり。
もちろん事前にレビテトは必須で。いやあ、本当あっさりだったww


そのあと、いよいよ進めちゃいまして。
まず封印されしものは、ぜになげで瞬殺。全体に9999ダメww
レベル上げしまくってたおかげて、300万ギル以上溜まってたからね…

そんで本題のエクスデス戦。
ブラッドソードのみだれうちで吸収しまくり。

夢が実現しましたwww

final-fantasy5_008.gif


エクスデス「な なぜ死なん!?」
ガラフ「余裕だゾイwwwww」

しかしイベントに逆らうことは出来ず、ここでおじいちゃんとお別れ…(´;ω;`)
やっぱり何度見ても号泣します(´;ω;`)もうあの音楽かかっただけでやばい><


とまあ、そんなこんなで、今に至ります。
次はエクスデス城からですね、フルボッコしてきます。

外が明るくなってきたので、このへんでー\(^o^)/

コメントの投稿

Secret

ステータス (Profile)
ステータス

おかしらことファリス・シェルヴィッツたん、またの名をサリサ・シュヴィール・タイクーン様はおれの姫。

飛空艇 (Links)
しらべる (Search)
