06/08のツイートまとめ

2013/06/09 03:11
faris_73

すっぴんのエルメスの靴は絶対ね、すっぴんが最初に行動しないと意味ないので。
06-08 09:25

デフォルトしてないときに全体斬り来るとすっぴんが危ないと思うので必ずデフォルトして、出来れば保険で常にHP満タン状態を保つ。終盤のメテオ×2が若干不安だけど私は大丈夫だった。
06-08 09:24

すっぴん白魔は、冒険家一人の状態ん時に、様子見てケアルガかしらべる。あと冒険家のBPがマイナスの時にケアルガしとく。徐々にMP回復でMP切れは心配無用。デフォルトしてる時は全体斬りも1000ダメ前後に抑えられるし、聖騎士達に関しては痛くも痒くもない程度。
06-08 09:22

だから1ターンで冒険家削られるのは約4万ダメかな?なかなか時間かかるよこれ…
06-08 09:19

なんで相棒にホーリーするかってーと、相棒のHP5万で、ダメージ限界が9999だから、6回当てないと死なない。その6回目がもったいないので、先にちょっとダメージ与えとけば、デスパレ5回で済むし、その1回は冒険家に与えられる。
06-08 09:18

それを防ぐ為に、まずブラインを喰らって全員暗闇になる。そのあと大体デスペル使ってくるので、それも受ける。デスペルくるまでひたすらデフォルト待機。デスペル来たら次ターンで聖騎士フルブレイブ。すっぴん白魔は、1回ブレイブでエスナガと、相棒にホーリー。状況に応じて、+ケアルガも。
06-08 09:16

基本デフォルト。BP溜まったら聖騎士3人フルブレイブ、鉄壁→デスパレート3回で9999×3×3=1ターン9万弱。で、その直前にブラインされると相棒には当たるけど冒険家には殆ど当たらないし、デスペルされると鉄壁の効果が消えて与ダメージが極端に減っちゃう。
06-08 09:13

装備は大風の杖、血塗られた盾、クリスタルヘルム、クリスタルメイル、エルメスの靴。
06-08 01:55

1人 ジョブ→すっぴん アビ→白魔法 サポアビ→徐々にMP回復・ガードデフォルト・鎧の心得・聖者。
06-08 01:52

3人 ジョブ→聖騎士 アビ→騎士道 サポアビ→両手盾・物防30%UP・物防10%UP 装備→血塗られた盾×2・クリスタルヘルム・クリスタルメイル・平家の小手 これで防御のパラメータは500台w
06-08 01:50

冒険家2回目撃破した!両手盾作戦だったんだけど、ものすんごく効率悪かったので、両手盾にしてももう少しマシな戦法があったと思う…
06-08 01:36

コメントの投稿

Secret

じくう (Calendar)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
次元のはざま (Lastest Entries)
ジョブ (Archives)
アビリティ (Categories)
ステータス (Profile)
ステータス

おかしらことファリス・シェルヴィッツたん、またの名をサリサ・シュヴィール・タイクーン様はおれの姫。

飛空艇 (Links)
しらべる (Search)