
--/--/-- --:--

12/23のツイートまとめ

2013/12/24 03:13
faris_73

3章クリアしました。相変わらず、全員22Lv.で両手盾パーティーゴリ押しです。キキョウやカミイズミなど物理攻撃系の敵は楽勝。一番苦労したのはカダかな…物防関係ない攻撃ばっかりだから
12-23 01:16

アイスゴーレムは余裕だったけど、ガーディアンすげー苦戦したw 3ターン毎に来る支援攻撃は、全員に1500固定ダメージ。低レベル攻略にとって固定ダメは大きな壁…。防御力最強の我らナイトパーティーでもこれには敵わない。というわけで久々にジョブチェンジしました。
12-23 12:38

全員Lv22、血塗られた盾×2 平家装備 攻撃役イデア・ティズ→ナイト/すっぴん技、両手盾/HP倍化/物防+10% 回復役アニエス・リングアベル→すっぴん/白魔法、両手盾/HP倍化/徐々にMP回復 すっぴんはマスターすっぴんなのでちょっとパラメータ高いです
12-23 13:00

イデア、ティズはBP溜まるまでデフォルト。アニエス、リングアベルは毎ターン全体にケアルダ。ナイト組はBP溜まったらフルブレイブで鉄壁→超突進×3。イデアは素早さが遅いので、ものまね×4でも良し。まれに行動順が前後してケアルダ真似るけどそれはそれでOK。
12-23 13:13

すっぴん組は余裕出来たらデフォルトしてもいいけど結構ギリギリなので毎ターンケアルダが好ましい。回復量が弱いから、やばい時はブレイブしてさらにケアルダ。3ターン目の一番最初に支援攻撃が来るので、2ターン目までの間に全員HP1501以上を保つことが絶対。
12-23 13:20

そんでやってて気がついたんだけど、HP倍化って、1回戦闘不能になると、無効になっちゃうっていうね。だから1回誰かが戦闘不能になったらほぼ立て直し不可能…
12-23 13:28

リミッター解除状態(物攻150%物防75%)でロケットパンチ食らうと、タイミング次第ですっぴん組が死ぬこともあるので、ちょっと運も絡んでくるけどね。
12-23 13:34

25ターンくらいかかった。アタッカーは別に両手盾じゃなくても良かったんかな~。とりあえず物理攻撃で死ぬ心配は全然ないのだけど、ちまちまBP貯めて超突進ってのがちょっと非効率だからな~
12-23 13:49

六人会議戦はやばそうだな…少しレベル上げるか迷う
12-23 13:51

コメントの投稿

Secret

ステータス (Profile)
ステータス

おかしらことファリス・シェルヴィッツたん、またの名をサリサ・シュヴィール・タイクーン様はおれの姫。

飛空艇 (Links)
しらべる (Search)
