01/08のツイートまとめ

2014/01/09 03:19
faris_73

推奨Lv.70の強敵アスデモウス、Lv.22で無理矢理なんとか倒しましたー!!3時間?くらい掛かったwwwどうしても勝ちたかったので、邪道ですがちょっとブレイブリーセカンドも使わせて頂きました……いやぁ辛かった……… http://t.co/KkS99wyslf
01-08 02:14

ふんどし魔法剣忍者☆リングアベル 物攻+30%+10%、魔法剣強化。物攻+30%+20%の方が良かったのか、万手沙華・ホークアイ・プリシジョンの方が良かったのかは分からない。事前に試すべきだった。レベルが低いからヒット数そんな行かないかなと思ってこれにしたんだけども
01-08 02:24

魔法剣ブリザガでひたすら切り刻む係。1発で1500前後、たまにクリティカルで3000前後なので、フルブレイブで頑張っても11000~12000前後くらい?HARDモードのアスデモウスはHP400000ちょいあるので……気が遠くなりますね
01-08 02:28

ハヤブサナイフ二刀流とエルメスの靴装備で、一番最初に行動できるようにしとく。攻撃力強化のため、ねじり鉢巻きと力だすきを装備したけど、たかが知れてた。
01-08 02:32

他は導師(歌唱)。保険でアニエスだけ白魔法(精霊)にしたんだけど殆ど使わなかったから導師で良かったなー。BP増やしまくり大作戦。アニエスはフォックステイル、レッドキャップ、エルメスの靴とか装備してリングアベルの次に行動できるようにしとく。
01-08 02:33

忍者が先制で攻撃し、そのあと静寂で、一方的に攻撃して相手の攻撃は一切受けないようにするっていうチート技。電撃さんの攻略を参考にしました。まぁこのレベルじゃどの攻撃喰らっても一撃必殺なので…喰らわないようにするしかないんですよ
01-08 02:36

導師達は全員リカバリーと徐々にMP回復装備。あとは速度+30%、イデアにエルメスサンダル、ティズだけワールドスロウと速度+10%。ここらへんかなり適当に選んだけどワールドスロウがミソ。これも電撃さん参考。相手はブレイブもデフォルトも使わないので、
01-08 02:40

2ターンに1回は相手の行動を封じることができる。その代わりこっちはBPコンバート、もう一度あなたと、私の彼は勇者様など駆使しまくりBPをプラスに保てば一方的に行動できる。ただしBP消費技の静寂と精霊の加護を切らさないようにしなきゃいかんのでなかなかギリギリな戦い
01-08 02:43

BPコンバートガンガン使ってると徐々にMP回復も間に合わなくなってくるし、忍者も強化魔法剣MP90消費するから2回掛けたらもうMPなくなる スキを見てエーテル、エーテルターボ、ピンチな時は贅沢にラストエリクサーなんか使っちゃいました
01-08 02:46

確実に最初に行動して静寂を掛けてくれるアニエスが「異界への誘い」で拐われるとかなり厄介。必死に静寂かけて、ワールドスロウにどんどん飲み込まれ……と体制が崩れてきて一時期は2人戦闘不能になってスーパーピンチになった(ここでブレセカ使っちゃいました)
01-08 02:49

ここでサンダジャ来たら全滅、っていう場面が数回あったけどそれを回避出来ただけまだマシか。あと何故か分からないけど「異界への誘い」喰らうの殆どがリングアベルだった。そんなにふんどしが好きなの?♂ そのせいもあってなかなか攻撃が進まず時間がかかった
01-08 02:52

んでせっかくリングアベルのターン!って時に、なぜかアニエスが先に行動して静寂をかけられ、全てをムダにされるっていう展開が結構何回もあった。素早さリングアベル93、アニエス66なのに何で?今だに素早さと行動速度の関係性がわからん…66に+30%しても93以下だもんね どういう計算?
01-08 02:56

お金持ちだったらBPドリンクでもっと楽に戦えたかもなぁ。いくら低レベル攻略っつってもこりゃ非効率すぎるwもう少しマシな戦い方があったはず……はぁ疲れたわ………やはり精霊と歌唱は最強アビリティですなぁ……
01-08 03:03

コメントの投稿

Secret

じくう (Calendar)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
次元のはざま (Lastest Entries)
ジョブ (Archives)
アビリティ (Categories)
ステータス (Profile)
ステータス

おかしらことファリス・シェルヴィッツたん、またの名をサリサ・シュヴィール・タイクーン様はおれの姫。

飛空艇 (Links)
しらべる (Search)