
--/--/-- --:--

02/06のツイートまとめ

2014/02/07 03:14
faris_73

リヴァイアサン……私の作戦に穴があった。ブリザジャを神秘で防いでたんだけど、「嫉妬」はステータスダウンだけじゃなく、神秘の効果をも掻き消すようで…途中まで順調だったけど、ブレイブしてきて嫉妬→ブリザジャのコンボでやられた…そしたらもう静寂しかないか…
02-06 00:37

神秘より静寂の方が消費BP少ないしいいんだけどね〜 攻撃のタイミングが取りづらくなるからと思ったんだけど。。まぁ地道に削って行くしかないかー。ここだけ変えれば勝てるかな。
02-06 00:43

ハヤブサナイフ二刀流忍者で魔法剣強化、精霊の助力、物攻150%(パワーオブラブ)で、片手2000〜4000、クリティカル出ると6000〜7000くらい行く。つーことは、フルブレイブで4回(×二刀流)攻撃したら、少なめに見積もっても20000前後くらいは行くか。
02-06 00:49

リヴァイアサンのHPって30万くらい?だっけ??となると15回くらい攻撃できればいいのか。もうちょっとだったんだなー。HPが少なくなってくるとブレイブ使ってくるのか。最初は神秘使ってゴリゴリ削って、最後の方は静寂使いながらジリジリと?でもブレイブ使い始める境目わかんないからなぁ
02-06 00:52

リヴァイアサン倒したで〜 意外と余裕でした http://t.co/1lMYQDLh8d
02-06 21:23

忍者リングアベル。魔法剣。魔法剣強化、速度+20%、物攻+20%。ハヤブサナイフ二刀流、レッドキャップ、力だすき、エルメスの靴。魔法剣サンダガで攻撃要員です。
02-06 21:30

他3人は事前に瀕死にしておく。雑魚戦で殺して、海賊などの知性の低いジョブでレイズすれば瀕死になるはず。(HPが900くらいだと、フェニックスの尾で200回復しちゃうと瀕死にならない。知性低いレイズだと100ちょいしか行かないのでいい感じに瀕死に。)ピンチに消費ゼロを使わせて頂く。
02-06 21:35

いつものやつ。導師、歌唱。アニエスとティズはピンチに消費ゼロ、BP上限アップ、速度+20%。イデアは速度+20%のところをワールドスロウに変える。アニエスとティズは速度重視装備、イデアは烈風の弓装備(ヘイストが使える)
02-06 21:38

1ターン目は、リンアベデフォルト、ティズ静寂→BPコンバート、アニエスイデアはティズにもう一度あなたと→BPコンバート。高高度浮遊の時は、静寂で守りつつ攻撃準備に入る。リンアベ魔法剣サンダガ、精霊の助力、妖精の加護(命喰い対策)、パワーオブラブで攻撃力150%、烈風の弓でヘイスト
02-06 22:03

リンアベにヘイストをかけるのは、ティズの静寂がリンアベの攻撃より先に発動することを防ぐための保険。あ、ワールドスロウ効果で、相手は4ターンに1回しか攻撃できません。攻撃→BP-1→形態チェンジ→BP-1…の繰り返しになるため
02-06 22:07

耐魔法形態になったら相手はBP-1。一気に攻撃。リンアベはフルブレイブで攻撃。他はリンアベのBPを補助しつつ、BPコンバートで自分のBPも増やす。もう1ターン攻撃できるのでもう一度フルブレイブ攻撃。ティズは静寂。他BP補助。あとは繰り返しの作業になりますね〜
02-06 22:13

リンアベのMPが切れるのでエーテルで回復。BPコンバート、もう一度あなたと、私の彼は勇者様を使いまくればBPは常に2〜3くらいをキープでき有利な状態に。ピンチに消費ゼロなので、BPコンバートも歌唱も使い放題。かなりチートくさい。
02-06 22:16

HPが少なくなるとブレイブを使ってきて、自らハマってくれます。そうなると何ターンも攻撃できるので追い打ちをかけられます。
02-06 22:19

と、いうわけで。Lv.22(全ジョブマスター)で通常?の七つの大罪ボスは倒すことが出来ました。ベルゼブブはLv.5くらいだったかしら?まぁ大分チートくさい戦法ばかりでしたがwとりあえず両手盾と忍者×精霊×歌唱は本当最強。このままラスボスいけるかしら?めっちゃ時間かかりそうだけどw
02-06 22:22

残る強敵は蝶尾、白鳩、タコイズミ、ベルゼブブ強、アスデモウス強と、全て推奨Lv.99の敵だけになってしまいました…果たしてLv.22で魔王バスターになれるのでしょうか……
02-06 22:25

静寂とか使わないで低レベル攻略できる戦法があったら是非教えてほしいです〜私には一切思いつきませんw
02-06 22:29

コメントの投稿

Secret

ステータス (Profile)
ステータス

おかしらことファリス・シェルヴィッツたん、またの名をサリサ・シュヴィール・タイクーン様はおれの姫。

飛空艇 (Links)
しらべる (Search)
