03/06のツイートまとめ

2014/03/07 03:14
faris_73

確信した。やっぱり、電撃さんがチラッと言ってた、白鳩にも蛸泉にも使えるチート戦法は、ワールドヘイストだ。攻撃ワンパターン化するw これでカウンター喰らわずに倒せる?今のパーティーじゃ、この禁断のサポアビを使ってでしか倒せなさそうだ…
03-06 10:54

でもHP162万ってww ウィークサンダーからのサンダジャかな…… http://t.co/y97fyQA7Lx
03-06 10:57

タコ泉、パターン化成功。倒せるのはほぼ確定したが、ざっくり計算すると100ターンくらいかかるぞこれwwwww
03-06 13:49

つ、ついにやりました…!お正月限定:蛸泉、撃破!ちゃんとは数えてないけど、やっぱ約100ターンくらいかかったw http://t.co/Uzcy0OG6dn
03-06 17:40

攻撃役2人(瀕死状態)→忍者、吸血技、ピンチに消費0、モンスター技強化、急がば回れ、速度10%UP。素早さ重視装備。
03-06 17:43

補助役(瀕死状態)→時魔道士、処方、ピンチに消費0、ワールドヘイスト、速度10%UP、素早さ重視装備にしたけど、結果こいつの素早さは関係なかったのでなんでもOK。
03-06 17:46

静寂役→スーパースター、精霊、徐々にMP回復、速度10%UP、速度30%UP、素早さ重視装備。
03-06 17:49

静寂パーティーは、行動順、つまり速度の数値が命。相手の攻撃力とかどんなに強くてもノーダメ前提なので関係なし。なので速度のパラメータが強い敵ほど、強敵です。
03-06 17:51

私のパーティーはあげ饅頭でパラメータ上がってるので、私と同じサポアビにしても同じようにいかないかもしれません。行動順がうまいことなるよう、人によって装備やサポアビで調節が必要です。ちなみに、私のパーティーは、急がば回れ発動時で攻撃役は速度150台、静寂役は130くらいでした。
03-06 17:55

蛸泉は速度127で、静寂役より先に行動してしまう可能性も高く危険なので、スロウを掛けながらの攻略にしました。速度の数値がどういうアレなのかよく分かってないです…(攻撃役150、静寂役130でも、まれに静寂役が先に行動することがありました)
03-06 17:58

だから最初のターンはかなり危険で、先を越されていきなり全滅なんてのは普通に起こりますw 何回かやれば先制できるので根気良くやり直すw 1発静寂さえ掛かれば、あとはこっちのもんです。
03-06 18:00

体制整えたら、繰り返し作業になります。①(静寂時)攻撃役2人→デフォルト(急がば回れ発動で速度150%)、補助役→調合でウィークサンダー、静寂役→小悪魔エンジェル。②(静寂解除時)攻撃役1→フルブレイブで魔防吸収、サンダジャ×3、攻撃役2→フルブレイブでサンダジャ×4。(続く)
03-06 18:10

(②続き)補助役→スロウ、静寂役→静寂。常に蛸泉が魔防75%、速度75%、雷属性弱点、味方が魔攻150%、攻撃役が急がば回れで速度150%の状態を保っていればOK。ワールドヘイスト状態だと、蛸泉は通常攻撃とスサノオしか使ってきません。
03-06 18:11

HP少なくなるとフルブレイブでBPドリンクL→攻撃→攻撃→スサノオって使ってくるけど、まぁ関係なし。カウンターを完封できます。BPドリンクつかう師匠、シュール。 http://t.co/f9gsfmUDp6
03-06 18:14

サンダジャ1発で4000〜5000くらい(こちらの魔攻150%で相手の魔防75%、雷属性弱体化状態の時)。ざっくり100ターンくらいw
03-06 18:35

コメントの投稿

Secret

じくう (Calendar)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
次元のはざま (Lastest Entries)
ジョブ (Archives)
アビリティ (Categories)
ステータス (Profile)
ステータス

おかしらことファリス・シェルヴィッツたん、またの名をサリサ・シュヴィール・タイクーン様はおれの姫。

飛空艇 (Links)
しらべる (Search)