07/09のツイートまとめ

2014/07/10 03:13
faris_73

ヴィクヴィク撃破。地味な闘いでしたw魔防重視の装備とサポアビで、毎度お馴染みリンイデの両手盾超突進。ティズアニは杖+祝福の盾でグローリィバインがすごい役に立った http://t.co/4milGrYqco
07-09 17:31

ちなみに先ほどノルエンデ村復興が無事終了しましたw というわけで必殺技パーツはレベルMAX前提で。杖の必殺技グローリィバインにあらかじめパーツをセットしておく。HP回復LV5、死の宣告回復、MP回復LV5、BP増加LV2。
07-09 17:43

死の宣告状態あるいはそれによって戦闘不能になっても、グローリィバインで生き返るし、歌唱とか使うとMP消費激しいけどMPも回復するし、もちろんHPも回復、さらにはBP2増加っつーかなり最強な回復技。祝福の盾を10回使えばグローリィバイン使用可能に。
07-09 17:46

祝福の盾は、回復量は微妙だけど、MP消費しないでケアルラが使えるってのが素晴らしい。防御力もそこそこだし。でも、グローリィバインの効果で回復魔法効果上昇ってあるけど、それの恩恵は受けないみたい?
07-09 17:49

ヴィクヴィク撃破詳細メモ。 リンイデ共通(アビリンク使用)→ナイト、処方(万が一の時に蘇生…と思ったけど使わなかった)、両手盾、魔法防御特化、毒無効、魔防10%UP リンアベ装備→ミスリルシールド、ドネルシュッツ、オリハルヘルム、オリハルメイル、闇の護符
07-09 21:42

イデア装備→クロスシールド、氷炎の盾、オリハルヘルム、オリハルメイル、シェルピタ。 ティズ白魔×歌唱、アニエススパスタ×白魔。サポアビ共通→HP10%UP、魔防10%UP、盾の心得、天使の加護。 ティズ装備→黄金の杖、祝福の盾、黒頭巾、ミラージュベスト、星のペンダント
07-09 21:45

アニエス装備→白銀の杖、祝福の盾、リボン、スターの胸当て、シェルピタ。 物理攻撃もしてくるけど基本的にはやっぱりダーク・ホーリーが怖いので魔防重視にしました。天使の加護始めて使ったけど割と助けられた感ある。
07-09 21:47

死の宣告はどうしようもないので、こまめに生き返らせる。ポイズンは全員対策済みなのでOK。ヴィクターが精霊の助力を使うのでデスペルで解除。なにも対策なしで、精霊の助力状態でダーク・ホーリー食らうと1発で死ぬ。余裕ある時にココロノカギで魔防UP。
07-09 21:50

プロテスやまもってあげるよでリンイデの防御力を高め、超突進の威力を上げる。死の宣告やダーク×2が辛いのでヴィクトリアちゃんから倒す。ケアルダ使われたりするのでうざい。ちまちま削るのみ。大ピンチになることはなかった。魔防と回復の対策をしっかりとってあれば問題ないよう。
07-09 21:53

ついに最強チートジョブ導師を手に入れたぞ…!はよ育てたい…静寂と妖精の加護は欲しいよなぁ
07-09 21:59

コメントの投稿

Secret

じくう (Calendar)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
次元のはざま (Lastest Entries)
ジョブ (Archives)
アビリティ (Categories)
ステータス (Profile)
ステータス

おかしらことファリス・シェルヴィッツたん、またの名をサリサ・シュヴィール・タイクーン様はおれの姫。

飛空艇 (Links)
しらべる (Search)