10/24のツイートまとめ

2017/10/25 04:05
faris_73

ついに、、、なんとかやれました。。。3層と真ラスボス?まで、全縛りのままクリア……やっと、やっと終わった………ちなみに3層は死ぬほどやり直しましたが、ラスボスは初回クリア行けました(事前情報は調べましたが)
10-24 20:51

回復なしの2体2連戦はキッツイわ、、、ほんとただの運ゲーだった。
10-24 20:52

3層攻略(といっても運ゲー)としては、まず主人公グレイグセーニャカミュで、予め全員ゾーン状態にしておく。初手主人公連携技で聖竜の守り。恥ずかしい呪い発動したら電源を切ってやり直しです()グレイグは全身全霊切り、セーニャはひたすらキラキラポーン、カミュは分身→心眼一閃
10-24 20:59

トゲがウザすぎるので左側のデブから倒す。聖竜の守りが効いてる間にキラキラポーンしながら総攻撃。守りが切れる頃にはトゲ野郎をぼちぼち倒せるはず。あとは回復しながら倒すけど、次戦でも聖竜の守りを使いたいので、HP計算しながら、きせきのしずくを使った直後に倒す。
10-24 21:06

1戦目でも運が悪いと崩壊するので…しずく使った後に殺されたりとかね…まあそんなこんなで、さっき倒せた時は全員しっかりゾーン状態でHPも満タンという完璧な状態で次戦に挑めたのでよかったです。ここへたどり着くまで、何回電源ブチったか分かりませんが…
10-24 21:09

2戦目、左の即死ハンマーマンから。こちらも同じ様に初手聖竜の守り、キラキラポーンしながらダメージを与えていく。即死ハンマー2連続とかやられるとクッソ殺意沸く。そんなんズルやんけって。キラキラポーンや回復は段々追いつかなくなるので、臨機応変にメンバー入れ替えしながら…
10-24 21:12

即死ハンマーマンを倒すまでは何とかなる。問題は緑カイリキー1人になってから。1T3回攻撃になるクソチート。攻撃痛いし色んな状態異常してくるから、長期戦に持ち込まれるとジリ貧で死ぬ。ある程度攻めながら戦った方が良いかも。あとはとにかく運、運としか言いようがない。
10-24 21:15

主人公、グレイグは余裕があれば攻撃(全身全霊切り)、時には回復補助、しかし主人公は呪いのせいであてにならないので頼りにしすぎない方が良い。ベホマズンは最後の頼み。グレイグは攻撃とスクルト、ピンチの時のメガザルに救われた。彼はキャラ的にも好きだけど性能も攻守兼ね備えててとても好き。
10-24 21:31

セーニャは回復したいけど余裕があればとにかくキラキラポーンを振りまきたい。状態異常を防ぐ手段がこれしかない。キラキラポーンが万全なら回復。セーニャが死ぬと超焦る。ロウも回復。ほとんどザオリクかベホマラーしか使ってない。ベロニカはマダンテ。エルフの飲み薬を使って2発撃ったかな。
10-24 21:38

マルティナは脳筋。状態耐性も兼ねてデビルモードとかやってたけど、直後に死んだり凍てつく波動されたりしてたし、それより攻撃した方が良かったかも。ばくれつきゃくとかカミュは分身→心眼一閃で脳筋。分身消されると3DS逆パカしたくなる。最後の方は分身する間も惜しんでゴリ押した方が良さげ
10-24 21:43

シルビアさんは、麻痺魅了眠りの人に突っ込む係だけど、シルビアさん自身を行動不能にされるとなかなかつらい。バイキルトかけてあげたいけど正直そんな余裕はない。ツッコミか、回復足りない時にハッスルハッスル!か。
10-24 21:53

全員に世界樹の葉、しずく、状態異常回復系のアイテムを持たせて、もしもの時に対応。カミュとか素早さの早いキャラが使えると結構助かる。後はもう…とにかく運。運が悪ければ死ぬ。だからもう、上手くいくまで何度もやるしかない。攻略もクソもない、運あるのみ。()
10-24 22:12

邪神もどきは、マルティナベロニカセーニャシルビアで、マルティナはばくれつきゃく、ベロニカは魔力覚醒→イオグランデ、セーニャは回復他、シルビアはマルティナにバイキルト、その後ロウと交代してルカニ。右腕が状態異常振りまくクソ野郎なので先に倒す。左は無視、本体を攻撃。
10-24 22:41

しばらくすると復活されるのですぐに右は潰す。そしたら本体。右にくさい息をされてドツボにハマらなければ割となんとかなる印象。3層で死ぬほど苦労させられたので、どんな激ヤバ理不尽ボスかと思ったら、割とすんなり勝てたので若干拍子抜け。
10-24 22:45

モノホンの邪神は仮面取れた時にうわキモってなったけど、こっちのニセ邪神は…ある意味可愛げありましたね。しかし、邪神倒すための力試しって体なのに、邪神倒さないと挑戦出来ないのは矛盾以外の何物でもないな?w
10-24 22:51

クリアクエスト87/88バニー装備できないので縛りでは不可能倒したモンスター数5520討伐モンスター種類615/726かなり逃してるな… 収集アイテム620/954これは縛りでは無理なの多そう不思議な鍛治 作成107 打ち直し40店使えないからこれ頼りだった
10-24 23:00

プレイ時間94時間53分放置してた時間も割とある戦闘勝利回数2039回雑魚戦逃げられないのは後半めんどくさかった称号170個これは全部でいくつあるんだろう、縛りだと取れないのもありそう
10-24 23:03

とりあえず、もう一度モノホン邪神倒して終わりにしましょうかねあとはぼうけんのしょをもう1個作って、縛り解除して、バニーのクエストをクリアするのと、他縛りで出来なかったことを楽しむデータを作っておこう。図鑑は今からでも埋められるんだろうか?
10-24 23:06

モノホン邪神雑魚すぎて泣いた。緑カイリキーの方がよっぽどヤベーよ。
10-24 23:20

カミュパイセンつよすぎうち?
10-24 23:21

聖竜の守りに大変助けられたので、改めて聖竜様にお会いすると有り難み深すぎて全力で拝みたくなりますね
10-24 23:25

結局ヨッチ族ってのは…何者だったんや……
10-24 23:26

オープニング見直すと色々あれすな いろいろ繋がりますなというかロリマルティナかわいいな??
10-24 23:53

コメントの投稿

Secret

じくう (Calendar)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
次元のはざま (Lastest Entries)
ジョブ (Archives)
アビリティ (Categories)
ステータス (Profile)
ステータス

おかしらことファリス・シェルヴィッツたん、またの名をサリサ・シュヴィール・タイクーン様はおれの姫。

飛空艇 (Links)
しらべる (Search)